忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

yagi-strap.jpg

かわいいでしょ
 やぎの毛でつくってある ストラップ

土日に 指宿にて
 「全国山羊サミット」 ってのがありました!

講演や事例報告があったり
 山羊のグッズ販売があったり

yagi-djembe.jpg

これは 『ジャンベ』 といって
  ギニアからやってきた 山羊の皮をはった、太鼓  

 三島村役場のみなさんのゲンキな演奏


新潟・胎内高原 やぎチーズ
 ウーン。。濃いです
yagi-cheeze.jpg
  胎内サントモール

山羊ミルク  中村牧場
  濃いです 
yagi-milk.jpg
ヤギ独特の
 香りと 味・・・ 正直・・ なれない味です;

その他
山羊せっけんがあったり
フィリピンの家庭料理山羊シチューの素を販売したり


白水館での 懇親会では
 みんなで焼酎を 飲んで語って

yagi-syocyu.jpg
 うふふ


日曜の朝食は
   『やぎ汁』
yagi-jiru.jpg

骨付きの山羊肉に
麦味噌と しょうが・にんにく・塩で
 味付けした  酔いざましに ぴったりのすぅぷ

・・おいしいのですけど
  山羊ミルクとおんなじ香り~


島原の高校生の皆さんの仲間となって
 いっしょに帰っていった
日本ザーネン種の親子
yagi-zanen.jpg
 かわいぃ!!

トカラ山羊
 これまた 愛らしいやぎさんです。
yagi-tokara.jpg

韓国黒やぎ
 大陸系のやぎさんですね  かっこいい。
yagi-kuro.jpg


実家のザーネン ひめちゃんス。
yagi-hime.jpg

こちらはトカラ  せんちゃん!
yagi-sen.jpg

卵を抱いていたので おまけのニワトリ
yagi-niwatori.jpg


来年の 全国山羊サミットは 京都 での開催です
 舞妓 はぁ~~ん

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
山羊毛だったのか
携帯ストラップ、どうせ使わんから見もしなかったのですが、山羊毛だったら手触りくらい確かめれば良かった。。。

やっぱり日本の山羊料理は今一つでしたね。。。機会があれば、ぜひインドネシアの山羊料理をごちそうしましょう。棚田のご案内などありがとうございました。
自由飲酒党総裁 2007/10/02(Tue)00:17:50 コメントの編集
     
      
自由飲酒党総裁さま♪
こちらこそ ご一緒できてよかったです
 ありがとうございましたー!
インドネシアの山羊料理 食べたいナ~

棚田の記事 たぶん明日にアップしますネ☆
【2007/10/02 00:35】
              
 
無題
知らなかった。。。
こういうことやってたのね。。。
私は長男に急いで荷物届けるのに
指宿の中央郵便局に走ってました・・・
クンタです! URL 2007/10/03(Wed)21:06:58 コメントの編集
     
      
クンタさん^^
おー
 なんだかすれちがってますね~っ

きっと、私がまだクンタさんに見合うヒトになってないのね。
 これって結婚もおんなじ?
おー。。 人生日々修行
【2007/10/03 22:59】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++