忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
お昼に 行ってきますと出かけ
 夕方 帰ると

かたく つめたくなっていた

藍ちゃん


このひと月半は、ヨタヨタと歩き

寝ながらも ぴくりぴくりと動いていた、藍ちゃんでした。

ひと月前に、子宮の病気だよと先生に教えてもらって

がんばれ~ がんばれ~って。

毎日しんぱいだったから

  もぅ 心配いらないよ~っていうことなの?

もぅ 痛くないから、よかったね☆


いちねん前には 窓の網戸をやぶって
3Fから 飛びおりちゃった?と・・
もぅ、のらねずみになちゃった?と・・
一度は あきらめたことも あったな~

12月の寒いときに 冷たくかたくなって、震えていて
手のひらで あたためたら
ゲンキに走り回れるように、なったでしょ
 
 
3度目は もぅないの。

ブログペットの藍ちゃんが  メッセージをくれた。
それから 5時間もたっているから。。


1代目と2代目の藍ちゃんは、お隣さんで 眠りました


ありがとう。

かわいい、かわいい 藍ちゃんでした
 



ハムスターは もぅ、飼わない。

2・3年の命は、短いです
 
ありがとう。


 
福岡の妹は 昨日↓ は~ちゃんをつれて 帰ってゆきました。
かわいかった
 ha-chan.jpg
PR
   
  
   
   
                       
   

wooper.jpg

ウーパールーパー

私の先輩です♪ 新しい職場にいます~

写真が_ 鮮明じゃないんですけど・・
 コイツ


いやいやウーパー先輩の  手がかわいいんです
チカラいっぱいに
小さな手を ひろげて泳いでます!

 

こんど 手をつないでみれたらまた、、
れぽーと しますっ

   
  
   
   
                       
   

はやくも

夏バテ気味の 藍ちゃんです

ai.jpg

むりやりに_ おこしちゃいました~



AM 5:55

太陽のひかりで ふと目覚め、手をあわせることできました。


きもちいいっ


7月
またこれから はじまりです

よろしく オネガイシマス

   
  
   
   
                       
   

neko.jpg

↑↑↑実家の猫

事件は・・ 温室でおきたのだ。

 明け方に 私の隣で寝ていた猫ですよ。
コソコソ動いて 起こされましたが・・
かわいいなぁ~ って
ほんとに思っていたんです



ねこさんには 起きてスグに 朝ごはんをあげて

子ども達が 学校に出て行ってから
山羊さんたちにも 朝ごはん



すると、、 温室のホースが抜けて・・
井戸水が 出っ放し になっていることに気づき。。

温室へ

水を掃かすと 中にネコが入っていることにも気づき。。
温室から出そうと・・
抱いたとたん!!!


事件発生


 右手を カプッとーーー

それも 1・2秒もの長い間 噛まれたんです



何をどうしていいやら
朝っぱらから 獣医師の友達にお電話して

手を洗って、かんたんに消毒をして 外科へ

だんだん

だんだん

痛くなってきて・・ 腫れてきて・・

 病院にたどり着いて、鉛筆も もてなくなっていることに
猛しょっく

今週末の・・ 棚田の田植えはどうなるの~
天然酵母パンの講習は。。

 激ショック

さらーに、病院の先生の
破傷風の説明を聞き。。。。死んじゃったらやだ
と 驚かされ

予防注射を2本
抗生物質ももらい・・

少し治まってきました



そんなこんなで
 指宿5日目最終日の朝に
ペットの ネコに噛まれる惨事の akabuta,,,

いぶすき篤姫館へ
行こうと思って予定した時間を・・ まるまるケガの処置へ。

 5日前に指宿へ 向かう道中
立ち寄ろうと思って、帰りでいいやと
後回しにした  お墓参り

 思ったことは すぐやる。

きっと?これを教えたかったのかなと。。

 ハイっ!

   
  
   
   
                       
   

yagi1.jpg

白い 日本ザーネン種

指宿の実家の山羊「ひめちゃん」 の子どもです♪

生後3ヶ月なので
もうしばらくは  母親のもとにいるそうです

yagi2.jpg


やぎを撫でると

ふしぎと ココロが落ちつきます


なごやか 笑顔になっちゃう
犬やネコやハムスターとはきっと、違うものをもっているのかも?

yagi3.jpg

おっぱいをのんでるところを
カメラにおさめること できました

すうというよりも・・
ドスンドスンと 突撃 してる感じでした~(* ^)♪
イタソウ

   
  
   
   
                       
   

batta.jpg

 お帰りぃ~ と・・ 待っていたのはー

 ばった!

 玄関ドアに どうしてだぁ?

 いやぁーん... ばったぁーん。。。


- ヤモリ - の代わりの
- ヤバッタ - ですね

ココロヅヨイ味方ですっ!

でも ドアの中に _ 入れてあげることは・・
できなかった・・デス




今夜は 部屋のなかを探検にでかけたー
 藍ちゃん♪

ai1.jpg

せまいのだ。

ai2.jpg

向こうへ行きたいのだ。。

ai3.jpg

どーしたら、通れるノかー

ai4.jpg

これでもっ、これでもかぁー??



ai5.jpg

次、行こ。

   
  
   
   
                       
   

yagi-strap.jpg

かわいいでしょ
 やぎの毛でつくってある ストラップ

土日に 指宿にて
 「全国山羊サミット」 ってのがありました!

講演や事例報告があったり
 山羊のグッズ販売があったり

yagi-djembe.jpg

これは 『ジャンベ』 といって
  ギニアからやってきた 山羊の皮をはった、太鼓  

 三島村役場のみなさんのゲンキな演奏


新潟・胎内高原 やぎチーズ
 ウーン。。濃いです
yagi-cheeze.jpg
  胎内サントモール

山羊ミルク  中村牧場
  濃いです 
yagi-milk.jpg
ヤギ独特の
 香りと 味・・・ 正直・・ なれない味です;

その他
山羊せっけんがあったり
フィリピンの家庭料理山羊シチューの素を販売したり


白水館での 懇親会では
 みんなで焼酎を 飲んで語って

yagi-syocyu.jpg
 うふふ


日曜の朝食は
   『やぎ汁』
yagi-jiru.jpg

骨付きの山羊肉に
麦味噌と しょうが・にんにく・塩で
 味付けした  酔いざましに ぴったりのすぅぷ

・・おいしいのですけど
  山羊ミルクとおんなじ香り~


島原の高校生の皆さんの仲間となって
 いっしょに帰っていった
日本ザーネン種の親子
yagi-zanen.jpg
 かわいぃ!!

トカラ山羊
 これまた 愛らしいやぎさんです。
yagi-tokara.jpg

韓国黒やぎ
 大陸系のやぎさんですね  かっこいい。
yagi-kuro.jpg


実家のザーネン ひめちゃんス。
yagi-hime.jpg

こちらはトカラ  せんちゃん!
yagi-sen.jpg

卵を抱いていたので おまけのニワトリ
yagi-niwatori.jpg


来年の 全国山羊サミットは 京都 での開催です
 舞妓 はぁ~~ん

   
  
   
   
                       
   
matsu.JPG

 駐車場を囲う 松の木

車のよこには
 たっくさんの  松ぼっくり

  オモワズ ウタッテミタ


~ 松ぼっくりが あったとさ  高いおやまに あったとさ

 ころころころころ あったとさ  おさるがひろって 食べたとさ ~


・・松ぼっくり
  おいしいのだろうか・・・    
  
   
   
                       
   

がりがり君
  ガリガリ・・ガリガリ・・ゴショゴソッ...

ここ ひと月前からのことです。

毎夜11時になると
ハムスターの藍ちゃん は きまって
 籠を がりがり 噛み始めるんです

aicyan2.jpg



毎朝11時
 ケータイにとんでくる
 み~ちゃんの
○●○【今日は何の日】○●○

いろんな毎日を フムフムと



毎日12時間ごとに 教えてくれる

  わたし時計


aicyan1.jpg

   
  
   
   
                       
   


アツイ です。

今日の 私・・ 燃えちゃう?くらい・・ 暑ーぃ

残暑 厳しい折
 皆さま おカラダおだいじに

gaccyan.JPG

   
  
   
   
                       
   
Blog Pet の ネズミの藍ちゃんを
 飼いはじめてしまいました!!

とっても かわいいです

皆さんも ちょこちょこっと
 藍ちゃんをクリック してあげてくださいネ!

私のひとりごと・・ 教えてくれます

ペットって、ホンモノじゃなくっても
 かわいいものなんだって、、はぢめて気づきました    
  
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++