忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

neko.jpg

↑↑↑実家の猫

事件は・・ 温室でおきたのだ。

 明け方に 私の隣で寝ていた猫ですよ。
コソコソ動いて 起こされましたが・・
かわいいなぁ~ って
ほんとに思っていたんです



ねこさんには 起きてスグに 朝ごはんをあげて

子ども達が 学校に出て行ってから
山羊さんたちにも 朝ごはん



すると、、 温室のホースが抜けて・・
井戸水が 出っ放し になっていることに気づき。。

温室へ

水を掃かすと 中にネコが入っていることにも気づき。。
温室から出そうと・・
抱いたとたん!!!


事件発生


 右手を カプッとーーー

それも 1・2秒もの長い間 噛まれたんです



何をどうしていいやら
朝っぱらから 獣医師の友達にお電話して

手を洗って、かんたんに消毒をして 外科へ

だんだん

だんだん

痛くなってきて・・ 腫れてきて・・

 病院にたどり着いて、鉛筆も もてなくなっていることに
猛しょっく

今週末の・・ 棚田の田植えはどうなるの~
天然酵母パンの講習は。。

 激ショック

さらーに、病院の先生の
破傷風の説明を聞き。。。。死んじゃったらやだ
と 驚かされ

予防注射を2本
抗生物質ももらい・・

少し治まってきました



そんなこんなで
 指宿5日目最終日の朝に
ペットの ネコに噛まれる惨事の akabuta,,,

いぶすき篤姫館へ
行こうと思って予定した時間を・・ まるまるケガの処置へ。

 5日前に指宿へ 向かう道中
立ち寄ろうと思って、帰りでいいやと
後回しにした  お墓参り

 思ったことは すぐやる。

きっと?これを教えたかったのかなと。。

 ハイっ!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
びっくりしたっっ
akabutaさんが
(=^・^=)を噛んじゃったのかと・・・(笑)
私も愛猫に噛まれた経験ありんす。
麻酔あけに がぶっ!!!!!! っと。。

めっちゃ痛かったし
真吾に噛まれたショックで心も痛かったです
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
ひなた 2008/06/18(Wed)11:13:33 コメントの編集
     
      
ひなたさんっ^^
コメントうれしいです!
ありがとうございます

たまにしか会わない ネコですが,,
前の晩にあんなにナカヨク一緒に寝てたのにぃ。。
なんてかんがえると
 はぁ__
なんて、思い出すとため息ついてしまっていマス
食べないのでだいじょぶです
【2008/06/18 22:34】
              
 
大変でしたね!!
いろんな事件が起こった指宿でしたね!!
いろいろ忙しいと思いますが、頑張って下さい!
あと、おぎおんさあの返事も出してね!!
祭り男 2008/06/18(Wed)15:05:29 コメントの編集
     
      
祭り男さんへ
お返事いたしました~^^
いろいろと ありがとうございます♪♪♪
がんばります
【2008/06/18 22:36】
              
 
無題
5日間も指宿に居たんだね。
家でゴロゴロ過ごしてしまったよ・・・
勿体無い事したなぁ・・・
後悔先に立たず・・・
今度機会があったら美味しい物食べに行きましょうね♪
クンタです!! URL 2008/06/18(Wed)17:20:11 コメントの編集
     
      
クンタさんへ
指宿では・・ケッキョク忙しい毎日をおくっておりました

ぜひ♪ 連絡いたしますね^^
【2008/06/18 22:42】
              
 
無題
 大変でしたね。
毎晩猫に数回起こされます。
咬まれたことはありませんが、爪をよく立てます。痛くて治るのに一週間ていどかかります。

田植えはヒエガ入る(ばい菌が入り化膿する)ので、やめた方がよいのでは。

明日、近くで千葉さんの講演があります。時間が取れたら行きます。

お大事に
かごしま食文化研究会 2008/06/18(Wed)21:08:29 コメントの編集
     
      
かごしま食文化研究会さんへ
ありがとうございます

田植えは 見学で
【2008/06/18 22:50】
              
 
大丈夫?
破傷風怖いらしいですよ。
大丈夫??
HYM 2008/06/20(Fri)08:31:04 コメントの編集
     
      
HYMさんへ
さいしょ
お医者さんにずいぶんとクギをさされているので
しっかり用心しています。
大丈夫でしょう お騒がせ・・してます
【2008/06/20 19:51】
              
 
akabutaと
akabutaと、電話しなかったよ。
でも、きょう藍chan♪は、篤姫館が注射♪
BlogPetの藍chan♪ URL 2008/06/20(Fri)08:48:43 コメントの編集
     
      
藍ちゃんへ
う~ん。。ムツカシイコメントね。。
電話がダメならメールでね
【2008/06/20 19:52】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++