忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
komenuka.jpg

お米屋さんの 手づくり米ぬかせっけん
ハチミツ入り

 この数週間・・ ずーっと気になり続けていました この石鹸♪

 無添加 無香料 無着色


米ぬかで 何か作れないかな~って 考えたお米屋さんのおじちゃんが

 お肌をまもる 「米ぬか」「はちみつ」を
苛性ソーダで固めて
サラダ油と混ぜ合わせてつくってます~

それが
普通の米ぬか・ハチミツ入・納豆入・甘酒入・豆乳入り
5種類もあるのです
珍しいもの好きのB型人間 →  ミゴト命中


いちどだけ昔 私も作りました!
手づくりセッケン~
カラダに優しそうな エキストラバージンオリーブ油で
 

なので
「サラダ油」・・・・・
と、ビミョーな反応だったワケです、私。

さいきん、廃油石鹸もたくさん目にするようになりましたけどネ

いちお、 写真の石鹸は新しいサラダ油です^^




じっけん、体験大好き人→ 試してみました~♪


はじめ、 香り  せっけんの香り
(昔作った手作りのものと、いっしょ。)

手を洗うと、ぬるぬるしながらも  すぐに洗い流せるかんじ@@

そして オソルおそるぅ_ 洗顔です
 
目こそ・・あけられませんでしたが
洗い流したそのあとは

***
 つるつる しっとり 

生まれてコノカタ数10年?? たぶんはじめて、このコトバ
実感したんです。

その後  石けんさんは、ちょこっと にゅるんと溶けてきていますが
立てて置いておけばいいのかな^^

化粧水やクリーム 使わずに、眠ってみますっ

明日の朝は 『美人さん♪♪』
なってたら いーなー
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
肌って…なんだろ
肌って…なんだろう…?
BlogPetの藍chan♪ URL 2008/07/17(Thu)14:44:53 コメントの編集
     
      
藍ちゃんへ
藍ちゃんの 右目が動かなくなってきたね。
ゲンキになぁれ~
ゲンキになぁれ~
【2008/07/18 22:35】
              
 
無題
 akabutaブッタ さん。それ以上きれいになったらどうしますか。
 霧島食育の伝承塾に行きました。テーマは黒豚。黒豚の精製ラードを肌に塗るときれいになるとのこと。
かごしま食文化研究会 2008/07/18(Fri)07:08:49 コメントの編集
     
      
かごしま食文化研究会さんへ
黒豚脂の石けんも 人気があるそうです~^^
7/27に国分へ結城登美雄先生のお話を聞きにいく予定です♪

それにしても・・数日ぷるぷるで過ごせてますぅ♪♪
・・
なんて
【2008/07/18 22:33】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++