忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

天文館・ゴンザ通り
 お天道様も 雨も しっくりきちゃう ステキな通り~

今日はここ ゴンザ通りの年に1回のイベント

  ゴンザ祭り でした♪ 

gonza1.jpg

 もち米を せいろで蒸して

gonza2.jpg

 プリプリに 蒸しあがったトコロを

gonza3.jpg

 臼と杵で 餅つきをしました~

gonza4.jpg

 炭火で 焼いて

 砂糖醤油をつけて

 1コ100円
 4コ300円で 販売ですっ!!

搗きたて、焼きたての お餅は
 すご~~くっ!!おいしかった


 「コレ、毎日でもやりたいよね」
 「だよね~」
 「次は3升くらい やってみるかぁ~」
   「


gonza5.jpg

 来年も いいことたっくさん ありますよ~に

今日は
天文館も、宝くじ売り場も、谷山産業道路も
 たっくさんの
 ひと& 車でした


gonza6.jpg

秋から 急に冬の風になったので

 ついていけない銀杏の木もいるようです。

ひと月が 騒々しく過ぎ去ったワタシ.....
 ...  ついてくゾ~

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あの辺りをそういう呼び方で呼ぶとは知らなかったよ~
お餅、美味しそうだね!
師走って感じですねぇ。
Bebe URL 2007/12/10(Mon)06:55:23 コメントの編集
     
      
Bebe-chan♪
いつもありがとう~

いい年を迎えることができそうですネッ
先日 ペット用のクリスマスケーキ みつけたよ♪
【2007/12/10 18:00】
              
 
おいしそうっ
これは美味しいこと間違いないですね♪
わたしもお餅が大好きっ!
それがつきたて!しかも杵と臼!
食べてみたいですね~♪
まりこ URL 2007/12/10(Mon)09:42:18 コメントの編集
     
      
まりこさん♪
じつはこの街の真ん中で
 杵と臼とで餅つきするの、たぶん4回目なの^^

やっと 慣れたかんじ
出張サービス((((((((((; ̄ー ̄)ノノ デスネ!
【2007/12/10 18:03】
              
 
無題
お餅美味しそう。
ところでこれどこ?献血ルームのあたり??
HYM 2007/12/10(Mon)21:55:18 コメントの編集
     
      
HYMさん♪
場所・・かぁ。。
昔とは、けっこう変わっちゃったからナァ。。

バリカン堂 わかる?
アフター・ザ・レインってあったの、わかる?
http://www.tenmonkan.com/gonza/map.htm
 そぅ、そこです
【2007/12/11 19:58】
              
 
無題
え~~~???
毎年家族だけで6升は杵と臼でお餅をついてますよ??
3升くらい楽勝でしょう!!
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー♪
社会人のときは春闘のときに50升搗いた経験も・・・
昨日からウイルス性の胃腸炎にかかってしまいました!o(;△;)o エーン
クンタです! URL 2007/12/15(Sat)20:16:55 コメントの編集
     
      
クンタさ~ん♪
ノロウィルス??
今年冬はウイルス性の胃腸炎が多いようですね
お大事に 安静に・・

6升とか、50升とか ダレガタベルノ・・
 脱ボーです!
【2007/12/15 20:26】
              
 
無題
昨日餃子が届きました!!
送り先からも何軒かご連絡頂きました!!
いろいろありがとうございました!!
皆さんに喜んで頂けてとっても嬉しいです!!
クンタです! URL 2007/12/15(Sat)20:17:51 コメントの編集
     
      
クンタさん♪
いつもいつも
  ほんとにほんとにアリガトウ!!

まだまだ足りないところが多いですけれど
これからも がんばります

 おいしく楽しく食べていただけたらいいナ♪
【2007/12/15 20:28】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++