忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

もっともっと、なが~ぃお休みのつもりでしたけれど

桜島が動いているので わたしも負けじと,,




桜島デコン道 -1 でお世話になった

桜島大根農家さんのところへ~

dekon2-1.jpg

大根の種を摘みました

dekon2-2.jpg

エダマメみたい♪
中には、小さな茶色の種子

ここから、カラカラとなるまで 乾燥させて
7月の種まきに備えるそうです

dekon2-3.jpg

たった・・数10分で・・・(゚_゚i)・・・
 10時の休憩

サワーポメロ に 甘夏ちゃん

この農家さんは
桜島大根も 枇杷も 柑橘類も 玉ねぎも

ぜ~んぶ、無農薬栽培

dekon2-4.jpg

日向夏も ビワも

 あまい

お土産も いただきましたっ♪ ありがとう☆

dekon2-10.jpg

たっぷり  ビタミンCを いただいたところで
玉ねぎ畑の草とりをガンバッテ
お昼になったので~ 今日の畑のお手伝い修了

短い時間だったのですが
やっぱり・・
翌日まで  ツカレガトレマセンデシタ

農業 テゴワイ。。
家庭菜園は楽しいのにネ



お昼ごはーん!

念願の♪♪ 田代ふか園 さんへ

dekon2-7.jpg

びわ酒

dekon2-8.jpg

おろしうどん  手打ち麺も 煮たまごも

 おいしーぃ

こんなにおいしいものばかりの櫻島って
なんなんだ?
やっぱ・・  タカラ島?

dekon2-9.jpg

お腹いっぱいの・・その後は

桜島のお腹も いっぱいになっていたらしく

dekon2-5.jpg

噴煙ですー

dekon2-6.jpg

リニューアルした 湯之平展望台へもいきました



火山灰の香りにつつまれながら
桜島の恩恵をたっぷりいただき シアワセな1日でした♪

アリガトウ (* ^)(^ *)☆/

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
昭和噴火口
昭和噴火口から噴煙がというニュースを
何日か前に聞いたけど、大丈夫なの??
HYM 2008/05/13(Tue)17:43:10 コメントの編集
     
      
HYMさんへ
大丈夫そうです。。が・・
昭和火口周辺は
警報:噴火警戒レベル3(入山規制)が継続中みたいっす
【2008/05/13 19:23】
              
 
無題
おいしそうだなぁ~~♪
いいなぁ~~♪
桜島、今夜も噴火しましたね。
美味しい果実は無事でしょうか・・・
クンタです!! URL 2008/05/15(Thu)21:26:37 コメントの編集
     
      
クンタさんへ
さくらじまの野菜や果物たちは
鍛えられて強くおいしく育つのかも?と
かんがえている今日この頃です。
鹿児島の火山性土壌って、悪い反面・・いいのでは?
などと..レポート書きながら思っている私です
【2008/05/16 07:58】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++