忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
サル 9月14日(日) 小雨の降るなか
 
親子で作ろう 桜島大根体験農園  種まきのまき
 
まず、竹を切る ^o^/

daikon3.jpg

1mおきに 竹を打つ

daikon2.jpg

ラインを ひいて

daikon4.jpg

溝を掘る_
 
daikon5.jpg

そぃでもって、タネをまく
 
daikon6.jpg

↑↑↑ 桜島大根の種 ↓↓↓ 
 
daikon7.jpg

このくらいずつ 播いてくのです
daikon8.jpg

ふわり ふわりと
 足をつかって かるく土をかぶせていくと

daikon9.jpg

種まき完了 平畝です
 
daikon10.jpg

この3日前に 前もってまいていた、桜島デコン
 
daikon11.jpg

よぃしょ よぃしょと 土をもちあげ 出てきていました

3日でこんなに@@ スゴイノネー

コレカラ どんどん間引かれて
勝ち抜いた 強い子ちゃんを1本残す

この1ヶ月が勝負 競争スタートですっ


大きくておいしい 桜島大根に♪ なるんだよ~

2月に収穫祭 楽しみです~

 


daikon12.jpg

お昼ごはんには 子供向けの 手づくりあまくちカレー
gochi でしたっ^^
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れさまでした!

娘と行きたかったのですが~
次回、ぜひ参加させて下さい☆
ともとも 2008/09/20(Sat)19:41:18 コメントの編集
     
      
ともともさんへ
ほんと~^^やったー♪♪
ありがとうございます
次回 ご案内をさせてくださ~ぃ
【2008/09/21 20:48】
              
 
無題
実物よりかなりスリムに見える
私の一部発見!!(o⌒∇⌒o) ケラケラ
あっという間に作業が終わっちゃって
話している時間ばかりだった気がしますが、
楽しかったですねぇ~~♪
あれ??間引きっていつでしたっけ??
クンタです!! URL 2008/09/21(Sun)20:51:19 コメントの編集
     
      
クンタさんへ
間引きー。。
そろそろお手紙がうちのリーダーから届く頃??
23日に 追肥のため桜島へ渡ります。
またご案内します^^♪
【2008/09/21 21:00】
              
 
無題
違った・・・・
私じゃなくて娘だね・・・
どおりでスリムなはずだ・・・
(━━━┳━━━○━━━┳━━━)
クンタです!! URL 2008/09/21(Sun)20:52:10 コメントの編集
     
      
クンタしゃんへ
エプロンが・・クンタさんのだったんでしょ^^♪
 8枚目の写真にー トウジョウ!してますよー
【2008/09/21 21:02】
              
 
無題
本当だ本当だ!!
写真を大きくしてみたら私がコッソリ??堂々と??居た!居た!
ムッチムチだわねぇ~~(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
クンタです!! URL 2008/09/30(Tue)18:10:18 コメントの編集
     
      
クンタさんへ
いますよー・_・♪

私のとこには、皆の集合写真もあるのだ
 あ、、おくります
【2008/09/30 23:36】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++