忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
gion1.jpg

gion2.jpg

↑一昨夜の おぎおんさあ前夜祭

天文館のアーケードで
男神輿5基と 女神輿3基が
それぞれひとつにまとまって  夏の夜の饗宴


アツい夜が明けて 本祭り

gion3.jpg

賄い方として お手伝いさせていただいた
八番神輿末廣連も

 威勢よく 出陣

gion4.jpg

ソイヤ ソイヤ の掛け声で、気を立てながら

八坂神社の神様と 沿道の皆さまに見守られて

無事に 祭りを終えることができました


写真で見て得る、興味

その場で見て得る感動

参加して得る感動
 
 
違うんですね、とっても
 
おぎおんさあって、すっごいお祭りです!!
 
昨年、八番神輿末廣連を立ち上げてくださった方々へ
あらためて感謝です^^
こうやって 参加できること、うれしいことです

ありがとうございます
 
 
日本全国 たっくさんの夏祭り真っ最中のいま

昔からきっと、かわらない 日本人の熱きココロを
体感してみるのも いいものですょ♪
皆 かっこいい

gion5.jpg

ソイヤ!!!!!!!!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
賄い方、お疲れ様でした。
暑くて、昨年より長い距離。
大変だったと思います。
無事に終わることができて何よりでした。
修一 URL 2008/07/22(Tue)20:18:07 コメントの編集
     
      
修一さんへ
はじめての神輿のお手伝い。
天文館に 集まってくださったたくさんの方達に
多くの幸せをつくってあげられたと思います^^♪

自分にのこった反省点は 来年の糧にして
来年もお手伝いしたいと思ってます
来年はまた修一さんも~
【2008/07/22 22:48】
              
 
藍chan♪は、
藍chan♪は、あいの天文館は感動したかもー。
BlogPetの藍chan♪ URL 2008/07/24(Thu)13:37:29 コメントの編集
     
      
藍chanへ
藍ちゃんはいつ
あいちゃんと天文館デートしたん??
akabutamamaと Bebemamaに
ちゃぁんと言ってから行くんだよ~^^
【2008/07/26 17:20】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++