忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

(マラソン並みの長文です・・)

今年も
いぶすき菜の花マラソン

nanohana0.jpg

私も 5回目の参加になるようです(たぶん

前日から 指宿入り

フルマラソンスタート地点も
菜の花いっぱい♪

nanohana1.jpg



昨年のような緊張は なかったものの・・
今回は ニワトリの声で早起き

あたたかかった 前日にくらべて
少し寒く 雲も多い朝

13,368人のランナー スタートですっ。

nanohana2.jpg

少しゆっくりめに走り出し

今年の目標地点
池田湖まで 難なく到着

nanohana3.jpg

カラダが だいじょぶそうだったので
目標を
指宿商工会議所青年部さんの 「ネコバス」 へ変更

nanohana4.jpg

 写真を撮るときと 給水以外は
歩かず、たち止まらずに
進むことができた・・
15キロ



??つかれた?
??お腹すいた?

ちょこっと止まり、歩きはじめたころ

nanohana5.jpg

JAえい のお兄さまがたが
緑茶を提供してくださっていました♪

冷たいお茶と 暖かいお茶

ホッと、ゲンキ再開

nanohana6.jpg

まだ?
 ネコバス

ま・だ・か・なー♪ ばすばすぅー

と、このあたりは それほど何も考えることなく
進むことができた区間でした。

 トウチャク

 今年は トトロ だぁ~

nanohana7.jpg

トトロだーっ
抱きつきたかったのですが
ちょこっと恥ずかしく・・ 抱きつくのはやめてみました

ここで 終わりの気持ちもありましたが

豚汁♪

nanohana8.jpg

3番乗りでいただいた
豚汁

やさしい お味

おいしい。

具だくさん

今度は この豚汁と指宿YEGの皆さんに
背中をおしていただき

目標を 「山川駅」まで 延長・・
しましたが,,,,,

その思いは、重い足腰までとどかなかった

nanohana9.jpg

やっとこ 半分だ

沿道で 応援してくれる子供たちの手にタッチ
そのチカラと 笑顔も
続くのは30秒・・
30秒×20人=10分

 「山川駅って、まだだっけ?」
コドモタチ 「まだまだ先だよ」
 「だよね。。」


お!
フラワーパーク

好きな花のひとつ
 ランタナ
かわいい

nanohana10.jpg

いや・・ それにしても

とおい。

nanohana11.jpg

JAいぶすき(だったと思う) いただいたのは

実えんどうのスープ

おいしかったのに
この味には カラダもだまされることなく、、

アタマのナカは

“眠い” モードに

居眠り運転・・ならぬ
居眠り歩きを 続けること1時間ほど

友達に 1人追い越され
2人追い越され



nanohana13.jpg



サムイ

走らなきゃ、寒いノダ
デモ・・
と、葛藤していると

きっとこの人が友達の中では最後!という友達に遭遇。

もう やめちゃおうかと思っている私と一緒に

長く、日陰のために寒いのが恒例の
山川港の海岸沿いを
一緒に歩いて(私は早足) くれました♪

感謝してます

nanohana14.jpg

山川駅を過ぎ
坂道を越え

少し休みたかったので、先に行ってもらいました



ゴールしたよー
という 友達からのメール

10キロに出場したダンナ様を応援にきていた
友達からの「もう帰るよ~」のメール

何か? に駆られながら
走り始め

秀水園の坂を下り
吟松まで下りてきて

 ヒラメイタ?

足が動かないということは
うでをふればいいのかナ?

ここから走り続ければ
昨年と同じタイムでも いけそう

いちにっ いちにっ
のかわりに
○時間△分でゴールなのだ! ○時間△分・・○時間△分・・
と、ジュモンをとなえながら
ラスト5キロを 走りました~

そして ^^
ミゴトに○時間△分でゴール!!
(詳細は・・ひみつです




毎年 いろんなことを感じ
いろんな私を 発見し
また来年 と
ひとつの楽しみを抱きます。

今年は
途中・・眠ってたものの
最初と最後の合計20キロを
走りきることができたことが とても満足でした。

nanohana12.jpg

友達や 家族
ボランティアスタッフの皆さんや 沿道の方々
トトロ♪

5回目にして これまで以上に
私のチカラでないチカラを感じた
大会でした

また今年いちねんガンバリマス

来年は “万歩計”
42.195キロって 何歩で行けるの?
のギモンの達成に
全力を注ごうと・・ おもってます


ありがとう

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
菜の花マラソン5回目の出場ですか。
すごいですね!

我が家は主人も息子たちも、体育系です。
が、
私は全くのオンチ なんです。

でもなんだか、来年は挑戦してみたいなぁ~ と思いました。

お疲れ様でした。
     
      
かつよセンセ^^
1万3千人もの ひとたちが
 走ってるんです♪
来年は ぜひぜひ 10キロからでも

いつもありがとうございます ^^
【2008/01/15 22:30】
              
 
無題
応援に行け無くてごめんねぇ~~
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
来年こそは行くからネ!!
もしかしたら来年はフリマ出店してるかもしれないけど・・・(^u^)プププ
それにしてもよく頑張りました!!
凄いよ!凄い!!
さすがです!!
私には一生無理だろうなぁ・・・
短距離専門選手ですから・・・
クンタです! URL 2008/01/15(Tue)09:37:46 コメントの編集
     
      
クンタさんへ
あのね、思わず・・
JAさんがお茶を配っていらしゃったところで
 サガシマシタ 残念ながら
男性しか・・いらっしゃいませんでした

ということで、来年はフリマで
 デモドコデ_
【2008/01/15 22:33】
              
 
無題
マラソン、ご苦労さまでしたw

13日、井上会長は終わって当YEGの新年会に出席いただきましたww

来年もガンバッテ走ってくださいね!
nishizono URL 2008/01/15(Tue)09:56:43 コメントの編集
     
      
nishizonoさんへ
井上会長
みかけによらず いいかたです
 いやいや・・知っていましたけど

ほんとに励みになります。指宿YEGさんはいつも
とぉーても ちょうどいい場所にいらっしゃるんです!
いちばんキツイだろう場所に^^

nishizonoさん
 来年・・・ 一緒でしょ? いっしょにゴール
【2008/01/15 22:38】
              
 
mu---すごいですね
すばらしい!パチパチ!

天候にも恵まれた菜の花マラソン。
完走(半分歩?)したら、気分が良いでしょうね!?
でも、42K歩けと言われても、私は無理です。

体は、大丈夫ですか?
昨日、今日と動きがおかしいですよ。うちの旦那様は。

おつかれさまでした。
とっと 2008/01/15(Tue)10:48:18 コメントの編集
     
      
とっとさんへ
旦那様は 10キロ?
とっとさん
途中メールいただいた、とっとさん?
なんだかうれしい~^^
 まちがっていたらゴメン

また来年に向けて
  万歩計 買うの
【2008/01/15 22:45】
              
 
無題
凄く綺麗♪~
今さらこんな事を言うのも変ですが・・
今の時期に菜の花が咲いてるの????
ボーっと話を聞いてたらえらいこっちゃだわ(笑)
本当に暖かい気候なんだね
五回も出場してるなんて尊敬するよ~
Bebe URL 2008/01/15(Tue)20:48:02 コメントの編集
     
      
Bebeさんへ
 うちの社長は・・
今日 仕事で指宿に行って
摘んできちゃってるんです なのはな
 イイノカヨゥ...

参加賞でいただける「菜の花漬」
 おいしいの。
こんど機会があったらぜひ
【2008/01/15 22:49】
              
 
こんちは!
こんちは!

42.195kmですか。・・・・すごい!
実はボクも過去に4or5回参加しています。足にまめがたくさん出来て大変だったような。
来年、久しぶりに出ようかな。(´∀`)
light blueカラーの目 URL 2008/01/15(Tue)20:51:07 コメントの編集
     
      
light blueカラーの目さんへ
こにちは♪
そうですか~^^  では
いつかどこかでお会いできていますねっ きっと。

 私も今年、途中 “まめ”できそうになりましたが
靴紐をきつく結びなおしたら だいじょぶでした
 ...そこで ケータイ落としていたので
 数100m 戻りましたけれど

来年♪ 走りましょ
【2008/01/15 22:57】
              
 
無題
すごい~!

菜の花マラソン一回も,出場したことのない私にとって,尊敬のまなざし。

マラソンの話を聞くだびに,
参加してみようかなぁ~って思うのだけど,思うだけで...
でも,今月,小さな地域の行事で,
歩こう,走ろう会にでてみようかなぁと,思っています。

がんばって,5キロです!笑
clover 2008/01/15(Tue)21:28:42 コメントの編集
     
      
clover さんへ
歩こう 走ろう会って
なんだか楽しそう
子供もオトナも いっしょに歩くんですか

 妙円寺参りに、小さいころ一度だけいきました。
  JRで

5キロ歩いたときはまた みせてくださいナ
【2008/01/16 11:19】
              
 
残念
メールは、違うとっとさんですよ。
もう一人いるんですかね・・・

しんどい時のメールは、元気が出ますよね。来年は、参加する知り合いメールしま~す。

旦那様は、フルに出場でした。
前半歩いたと言いながら、5時間40分でゴールしたようです。

来年は、10k出てみようかな・・・
万歩計つけて。
とっと 2008/01/16(Wed)10:36:24 コメントの編集
     
      
とっとさんへ
私のアタマの中では
 「この人とっとさん?あの人とっとさん?」と
数日前から グルグルですぅ
こんどお会いできたときに・・
教えていただけるとうれしいですっ
 わからずに、、ゴメンナサイ

万歩計で 計測してみるのも楽しそうでしょ
それではお互いに
10キロと42キロで くらべてみることできますよっ♪
  楽しみがまたひとつ~♪♪
【2008/01/16 13:07】
              
 
いつの間に?
次回は、「最初から最後まで会うことができずに、はやばやとゴール到着のメールがきた友達!」になるようにがんばります。
いつの間に、うしろ姿を激写した?
友達の中では最後!の友達 2008/01/17(Thu)10:36:18 コメントの編集
     
      
友達の中では最後!の友達さんへ・・・(゚_゚i)・・・
  きゅ~と でしょ。

 来年もおねがいしまーす ヤマガワ路...
【2008/01/17 19:27】
              
 
四十キロは。。。
すごいねぇ。。。
歩けといわれても無理だわ。
42.195kmなんて。
今では100m先のコンビニに行く
のもバイクか車です。
昔は桜島一周してたのにね。笑。
HYM 2008/01/17(Thu)19:23:57 コメントの編集
     
      
HYMさんへ
私も~200m先の会社まで 車通勤

前日までは、階段を上るだけで
ゼイゼイ”いってたのに 不思議よね

ほんとに違うチカラが働くんだと思うよ~。
  菜の花マラソンって
【2008/01/17 19:29】
              
 
藍chan♪は、
藍chan♪は、集合も出場しないです。
それであいが食品に心配したよ♪
BlogPetの藍chan♪ URL 2008/01/18(Fri)11:47:50 コメントの編集
     
      
藍chanへ
またまた あいちゃんに会いに行ったの

あいちゃんのいる大阪にいったら、
おいしいものたっくさん 食べておいでネ♪
【2008/01/19 00:23】
              
 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
一時期、走ることにハマっていて、10kmで意外とタイムが良くて、フルに参戦し飛ばしすぎてスタミナ切れで歩いちゃいました
ハハハ♪(* ̄▽ ̄)
今はもう無理だな(--)遠い目
ケンタ URL 2008/01/22(Tue)13:43:29 コメントの編集
     
      
ケンタさんへ
走ること
好きなんですね^^

菜の花マラソンは
おじぃちゃんおばぁちゃんまで
みんなワイワイ言いながら走って(歩いて・・)ますよね♪

歩けばいいので ぜひ来年
【2008/01/22 20:09】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++