忍者ブログ   
admin
  今日もまた、おいしい!たのしい!うれしい!毎日がおくれますよーに。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

桜島が ででぇ~んと浮かぶ  錦江湾♪

長渕 剛さんのオールナイトコンサートがあった会場の沖合
錦江湾(鹿児島湾)の真ん中に
  「瀬島」という 陸地があります。
      ↓
sesima10.jpg
sesima1.jpg

長細~ぃ 砂浜
 面積にすると 400m競技場くらいの広さカナ?

島の先端には 「 神瀬灯台」 という灯台がありました。

sesima3.jpg

 ここで  

先日 喜入海岸のビーチクリーンアップのご案内をいただいた
地球環境フォーラム鹿児島
 大島さんに お誘いいただき

sesima2.jpg

 かごしまベイクルーズさんの船で渡していただいて

 ゴミ拾い  してきました。



この日も  とってもいいお天気で
 船酔いするハズの私でも
気持ちよ~く  クルージング

瀬島に着き
みんなで ゴミを集めると・・

sesima7.jpg
  車のタイヤ も

sesima4.jpg
 動物の頭蓋骨 モ

sesima6.jpg
 1万円札 マデモ

タバコのフィルター
 いろいろな プラスチック片
  空き缶・ペットボトル・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノタックサン

sesima9.jpg

持ってきた10枚のゴミ袋では ぜんぜん足りず
また来ようと、、
 残念ながら たくさんのゴミを置いてきました


 cafe 潮音館(ちょうおんかん)の ピクニックセット!!
sesima5.jpg
  ラッピング はずしてなくって 残念
目玉焼きやハンバーグの おいしいサンドイッチでしたよ




 sesima0.jpg

錦江湾には
かわいいイルカも  おいしいキビナゴも エビも
 きれいなサンゴ
イカ  アサリ
カンパチだって たくさん養殖されています


ゴミを投棄する人の その向こうに
ゴミを回収するひとが待っていたらいいのだけれど

いつもウォッチングしてる訳にもいかないし



調べてみたら
ここは、霧島屋久国立公園の区域外のようです。

それでも
きれいな海が、いいですよね

sesima8.jpg

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
基本的なこと。
幼稚園で基本的なことを習いますよね。
「挨拶をしましょう」
「お友達と仲良くしましょう」
「ごみはゴミ箱に捨てましょう。」


人間として、基本的なことよね。
ごみをゴミ箱に捨てない人から罰金をとってほしいくらいっ!

akabutaさん。本当にお疲れ様でした。
まりこ URL 2007/11/12(Mon)10:07:01 コメントの編集
     
      
まりこさんへ♪
ごみ拾いって、けっこうハマルものなんです!
(ハマルって、鹿児島弁でした?)
 楽しかった~

桜島と海とサンドイッチ また行きたいと、思ってます♪
【2007/11/12 22:21】
              
 
一万円
あの一万円どうなったの?
気になります。笑。
HYM 2007/11/13(Tue)19:38:26 コメントの編集
     
      
HYMさん♪
お隣にいた奥様「えっ?これ・・?お札・・ですよね?」
「あっ!そうですよー(透かしてみてみる)」
(透かして見てみる)
「半分以上残ってたらたぶん、新しいお札に交換してもらえますよー」
「そう?*そう?(透かして見てみる)」
「せめて半分の5千円はもらえますよ、きっとー」
「洗濯機にかけちゃったって 言えばいいよね~」
 ^^
 ^^♪
【2007/11/13 23:58】
              
 
オヤスミナサイっ
オヤスミナサイって…なんだろう…?
BlogPetの藍chan♪ URL 2007/11/18(Sun)10:48:10 コメントの編集
     
      
藍ちゃんへ
オヤスミナサイって…
 今夜も もう眠いよ~
【2007/11/18 22:05】
              
 
無題
ねぇねぇ、その一万円札って銀行に持っていくと新札に交換してくれるよね??
半分以上有るし・・・
持っていった??
すみません。完全に毒されている人種です・・・
クンタです! URL 2007/11/19(Mon)21:45:46 コメントの編集
     
      
クンタさん♪
私 ハッケンした人じゃないアルヨ。。
お隣で カクニンさせてもらっただけでアルヨ。

その後、あのお札はどうなっちゃったでしょ?
こんど 聞いてみます~
【2007/11/20 00:47】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
プロフィール
HN:
akabuta
性別:
女性
ブログ内検索
藍chanをクリックしてネ!
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) akabutaブッタ!? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++